<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

源流

b0130453_122339.jpg

俺もくにさんの真似してテレスコのロッド買おうかなぁ?

バックパックに入れて両手がフリーになるってことは安全面において◎

特に源流域ではね



b0130453_12231817.jpg

思い出に残る楽しい一日でした!^^
[PR]
by informers | 2014-09-09 12:24 | Fresh water

魚が釣れたら「チャイナダイニング天翔」

てことで行ってきましたお馴染み?チャイナダイニング天翔!

b0130453_22104310.jpg

まずはチヌの刺身と炙り刺身

あーもうねー

バーナーで炙られた皮の旨みって半端無い!

一品目から昇天!




b0130453_22105899.jpg

お次はスズキの中華風あら煮

食べた瞬間、美味すぎてマジで鳥肌立った ^^;

こんな美味いあら煮食べたの初めて

店主いわく「普通のあら煮では面白くないので中華風にアレンジしてみた」んだとか

決め手はラー油!

マジで美味かった!

もう死んでもイイって思いましたもん(笑)

感動!!!




b0130453_22111562.jpg

スズキのピリ辛マヨネーズ

外はサックサク

中はふわっふわ♪

コレ嫌いな人、世界中のどこにもいないんじゃない?

そう思わせるほど美味い!

たまらん!たまらん!たまらん!




b0130453_22112786.jpg

そんな美味い料理には美味い酒!

そんじょそこらのありきたりの焼酎じゃある意味勿体ない

日本一の水質を誇る熊本の宝

川辺川の源流水をわざわざくみに行き

その源流水で仕込んである焼酎、福田酒造の「山女魚(まだら)」

人吉地方ではヤマメのことを愛情込めて「まだら」と呼ぶんだけれど、

この焼酎は飲み口が穏やかで柔らかでフルーティ!

てか、芋焼酎はもう飽きた

熊本人なら繊細な味わいの球磨焼酎でしょ!

ちなみに家飲みでは安価で激ウマな同じく福田酒造の「山河」を愛飲してます

モンドセレクション金賞受賞したその焼酎は熟成された香りと旨み!

こちらも是非!



とかって宣伝みたいな記事になってしまいましたが、

持つべきは腕のいい料理人の友達ですね♪

次はアカハタでも持ち込んで料理してもらおうかな?(笑)

いつか天翔でオフ会でもできたらいいな~♪



【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷

[PR]
by informers | 2014-09-02 22:11 | etc

年無しGET!

トップチニングなんだから、チヌ釣ってなんぼだろ。

スズキは外道(笑)

b0130453_17364755.jpg

[PR]
by informers | 2014-09-01 17:36 | Salt water